PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)予防装置 エアーフローマスター|小牧市の歯周病 - 重度の歯周病にも対応いたします

木曜・日祝休診

0568783500

小牧市の歯周病治療は桃花台歯科ペリオインプラントセンター

ブログ

PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)予防装置 エアーフローマスター

ブログ 2013年05月01日

一連の治療が終了し、その状態を長期に維持させるためには定期的なメンテナンスはかかせません。今回歯面清掃装置として、エアーフローマスターをメンテナンスの一環に導入しました。
今までエアーを応用したものでなかなか良い機具がありませんでしたが、この装置はエアーフロウパウダー+超微細ウオ-タースプレーの噴射により、しつこい色素沈着や歯周病 虫歯の細菌の塊とされるバイオフィルムをコントロールします。
パウダーには、アミノ酸の一種のグリシンを使用しているため歯肉にも栄養を供給しセメント質をはじめとする上皮組織や結合組織へのダメージを最小限に抑えます。
これにより、従来の超音波スケーラーでの使用に比べ,インプラント 歯牙 歯周組織に確実で優しく、短時間で のメンテナンスを提供出来るようになりました。当医院の衛生士、患者様にも評判良くこれから多用していきたいと思います。

 

IMG_1440  IMG_1449

ページトップへ