日本臨床歯周病学会中部支部 支部総会及び研修会開催されました。|小牧市の歯周病 - 重度の歯周病にも対応いたします

木曜・日祝休診

0568783500

小牧市の歯周病治療は桃花台歯科ペリオインプラントセンター

ブログ

日本臨床歯周病学会中部支部 支部総会及び研修会開催されました。

ブログ 2018年03月26日

日本臨床歯周病学会中部支部 今期最後で最大の事業である、支部総会、研修会が、愛知学院大学楠本教育棟で開催されました。
当日は、会員の先生、衛生士の皆様、120名が参加頂き、中部支部長として、私も講演させていただきました。
演題は、[歯周治療を中心に据えた包括歯科治療~力のコントロールを考えて~」としました。
歯科治療は、虫歯、歯周病と言った細菌による炎症のコントロールと同時に、咬み合わせ、歯ぎしり、噛みしめ、などの力のコントロールも、考慮に入れて治療する必要性を、解説しました。

 

また、教育講演では、関東支部の梅村匠先生と、衛生士の小宮さんのコラボによる、歯科治療に於ける、チームアプローチの重要性をお話しいただき、特別講演として、中部代表格である佐分利清信先生に講演頂きました。
会員の先生、衛生士方にとって、また私自身にとっても、大変充実した研修会だったと思います。

この日本臨床歯周病学会の目的は、患者様の、健康と福祉の増進に寄与することです。
この事を忘れずに、中部支部長としてこれからも邁進してまいります。

ページトップへ