PRD(Periodontics Restorative Dentistry)|小牧市の歯周病 - 重度の歯周病にも対応いたします

木曜・日祝休診

0568783500

小牧市の歯周病治療は桃花台歯科ペリオインプラントセンター

ブログ

PRD(Periodontics Restorative Dentistry)

ブログ 2013年06月20日

6月7日〜9日アメリカのボストンでPRDに参加してきました。この学会は歯周病 補綴 矯正が融合した学会で、AAP
(アメリカ歯周病学会)が年に一度に対して、3年に一度の開催になります。
アメリカの歯科はそれぞれ分業されていますが、日本では総括的な治療が必要です。そう言った面でもこの学会は、歯周病 インプラントに特化していないため、多方面からの情報を得られ、有用と考え参加しています。
この学会誌は、発行と同時期に翻訳され購読する事が出来ますので、リアルタイムに情報をえられます。
今回はは事前に聴く内容を搾って受けてきました。
テッシュエンジニアリングと言う最先端の歯周再生治療 インプラントの周囲炎に対しての治療 歯周病患者の矯正など
私が日々臨床で直面している内容を受講してきました。
今回3度目にないますが、毎回新しいモチベーションを頂いてます。

ボストンの町並みは何度行っても惹かれます。

 

IMG_1497 IMG_1500IMG_1465

ページトップへ