院内・設備紹介|春日井市八光町で歯周病・インプラント治療の歯医者をお探しの方はももはな歯科クリニックまで

時間 日祝

休診日:日曜、祝日、
第1・3・5木曜日、第2・4水曜日

愛知県春日井市八光町4丁目45

受付

ホテルラウンジのような、上質感のある落ち着いた空間で患者さまをお迎えします。

待合スペース

広々とした空間を使った心地のよいスペースです。診療までの時間を、ゆったりとお過ごしください。

診察室

診療台ごとに空間を区切り、プライバシーに配慮しております。周囲を気にせず、落ち着いて治療を受けていただけます。

手術室

閉塞感を感じないよう、壁には外の雰囲気がわかるようなスモークガラスを設置しています。
    機能性の高い手術台やオペライトをはじめ、手術に必要な設備・環境を備えています。

リカバリールーム

手術室に隣接した回復室で、手術後に麻酔が切れるまでお休みいただけます。プライバシーの守られた完全個室ですので、安心してご休憩ください。

パウダールーム

どなたも通いやすい完全バリアフリー設計です。ベビーカー・車いすの方もお気軽にご来院ください。

歯科用CT

3Dの立体映像で口腔全体を撮影します。歯、神経、血管の位置、顎の骨の厚みなどを鮮明に映し出せるため、平面的なレントゲンよりも精密な診査・診断を行うことができます。

ジェット式器具洗浄機

使い捨てできない器具は、まず最初にこの機器で洗浄を行います。複雑な構造をした器具も含めて汚れを徹底的に洗浄でき、80℃の熱水によって消毒・除菌も可能です。

滅菌機器

それぞれに適した滅菌器を使い分けることによって、器具についたウイルスや細菌を死滅させます。治療器具はすべてこれらの機器で滅菌したものを使い、院内感染防止に努めています。

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や、歯や詰め物・被せ物などの修復物を削った粉塵を瞬時に吸い込む機械です。診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。

空間除菌機器

薬品を一切使用せず、純水と食塩水のみを電気分解した環境にやさしい除菌・消臭機能水を超音波噴霧することで、空間の除菌・消臭の効果が期待できます。

除菌ミストガン

細菌やウイルスに対し、99.99%以上の高い除菌効果を発揮し、感染のリスクを低減させるスマイルワン除菌液を吹きつけ、ふき取りしづらい場所なども含め、広範囲を除菌します。

歯周病治療&メンテナンス機

水と超微細なアミノ酸パウダーを射出し歯のプラークを取り除く装置と、歯石を除去する超音波スケーラーと二つの機能を兼ね備えた、歯周病治療機器です。

Er:YAGレーザー治療器

主に歯周病治療にするレーザー装置です。歯ぐきの治療時にも痛みが少なく傷も治りやすいのが特徴で、患者さまの負担の少ない治療が可能です。

エアロシステム

当院では患者さまにとって安心いただける、清潔な院内環境のために、医療施設用高性能空気清浄装置(エアロシステム35MD)を設置しております。
    国公立病院や大学病院など高度医療施設でも採用される空気清浄システムで、空気中のPM2.5・ウィルス・細菌・微粉塵・花粉等をすばやく除去することができます。